昨日9月21日伊那市にあるIn a daze Brewingさんで

三湖ビール第二弾『中綱湖Amber Ale』を仕込んできました!

といっても、作業のほんの一片を、ほんの少しだけですが

関わらせていただきました。

 

サービス精神の塊のようなブルワーカズエさんに

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

中綱湖Amber Aleは、モルティで味わい深く、ぶどうやベリーような

香り系のホップを使って、秋の食べ物たちに合うビールになります。

Amberというのは「琥珀」を意味します。

琥珀色のビールということですね。

 

この写真の中綱湖のイメージとぴったり!!

 

 

中綱湖のローカルはるちゃんに

湖に流れ込む山清水を汲んできてもらい、投入までしてもらいました。

もうローカル感満載!!!

 

日本海の天然塩「奥能登の塩」を

昔々の塩の道にフィーチャーして加え旨味も増幅。

味見をしてみると、麦芽の甘味と塩味、そしてホップの香りで

すでに芳醇な飲み物に。

これから発酵させて、しゅわしゅわして、みんなが大好きなビールへと

変化していきます。

 

今回のために用意した特別なおつまみたちとのセットも用意したので

その話はまた次回に!