お久しぶりです!!

三湖ビール ユッキィです。

 

2021年も残すところあと二日となりましたが

みなさまいかがお過ごしでしょうか?!

 

今年は弾丸チャレンジでクラフトビール企画勃発

そしてたくさんの皆様に支えられて第一弾を大成功の後に終えることができた

素晴らしき一年となりました。

 

あのクラフトビール一色の夏の後

私が兼ねてから好きだった「きのこ取り」にだだハマりいたしました。

そしてわかったことがりました。

 

 

それは

 

 

あのビールを作った山清水が、この木崎湖の多種多様な生き物植物菌類達から

育まれているということ。

ほぼ毎日山を歩き回り、きのこ(菌)に触れているうちに

言葉じゃうまく言えないんですが、言葉を超えたところで

感じられた感覚とでもいいましょうか。

ロジカルな理解から、感覚的な理解へと変わっていったのでした。

「だからこの水はこんなに美味しんだ」ってこと。

そして、この植生循環に私たち人間も入っていて

そこから離れては生きてはいられないということ。

 

なんだかとっても尊いものに触れ合えたような気がしていて・・・

これからはそのメッセージを伝えていけたらいいなって、今思っています。

その手段が、三湖ビールだったり、その他のいろんな表現方法でやっていきたいです。

 

 

さて、年末

Yショップニシの年越し蕎麦企画に

三湖ビールとして「Kissy 木崎湖MAP手ぬぐい」で参加いたしました!

木崎湖HAZY IPAをご購入いただいた皆様は、あ!!となったと思いますが

あの木崎湖MAP が手ぬぐいになりました!!

 

とっても素敵にパンジーお姉さんがデザインしてくれました。

 

今回の初回盤はこのカラーで100枚のみの発売

ほとんどが蕎麦とのセットで売り切れていますが

vol.2、3、とカラーを変えて作っていけたらいいなって思っています。

販売、お問い合わせはYショップニシへ(https://peraichi.com/landing_pages/view/yshopnishi)

 

 

 

2022年夏は第二弾!!

さあ、どんなクラフトビールができるのかしら?!

私自身どきどき、わくわくです。

 

 

では、では、

皆様良い年をお迎えくださいませ* … * … * … * …

 

 

三湖ビール

ユッキィ