キッシーは

木崎湖に住んでいる恐竜(?)です。

 

 

ちょっぴりぽっちゃりビールっぱら。

 

 

泳ぎがとっても得意キッシーが、湖を泳いだ跡はきっと誰もが見たことあるはず!?

お山の形をした羽で空も飛べちゃうんですよ。

パラグライダーに乗っている人は一緒に飛んだこともあるのかも?!

 

だからキッシーは雲とも、トンビやお魚さんともお友達。

 

いつも隣にいるような

いつでも行けば会えるような

そんな恐竜?それがキッシー!

 

 

 

トンビやお魚の友達の他に

中綱湖や青木湖にも仲間がいるそうですよ。

どんな仲間なんだろう?!

たまに焚き火をしたり、冬はかまくらでお餅を焼いて食べたりしているみたいです。

 

その話は、きっと、またいずれ。